鳩森神社。

僕とKは、毎年近所の鳩森神社に初詣にいく。
2日の日に鳩森神社に初詣に出かけると、どうしたことか神社の外まで長蛇の列でお詣りをするまでに1時間くらいかかりそうだった。「何事だろう?」と思い、3日に行くと、同じく長蛇の列だったので、別の日にしようとまたお詣りをせずに帰ってきた。
このあと見つけた記事によると、占い芸人の島田秀平という人が、鳩森神社のことを「今年は世界一のパワースポットです」と番組で話したそうなのだ。https://web.smartnews.com/articles/hzBk2gyRhFV
もともと、月に何度もお詣りしている自分の氏神さまが褒められるのはうれしいことだけど、初詣が延びに延びて、7日の朝、Kとふたりで出勤する前にやっとお詣りできたのだった。
今年はいいこと、ありますかね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です