志堅原

宮古島に友人がやって来た時、予約をほぼ必ず取るレストランは「志堅原」。

宮古島にはいくつも有名な居酒屋があるけど、その中でも魚料理に関しては特に志堅原は一番美味しいと思っている。

今回、ニューヨークからの友人もシンガポールからの友人も連れて行ったのだけど、みんなマース煮を美味しいと言ったり、宮古牛やイカスミソーメンを気に入ってくれる。


シンガポールからの友人は来る前から「ゴーヤーチャンプルーが食べたい」と言っていたのだけど、今日の昼の店でゴーヤーチャンプルーを食べたのに、志堅原でまた2皿もゴーヤーチャンプルーを頼んで美味しそうに食べていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です