マルヨシ鮮魚店

前にもここに書いたことがあるけど、宮古島で鮮魚を買う時は、「マルヨシ鮮魚店」に限る。

今回もまぐろを手に入れるべく「マルヨシ鮮魚店」に行くと、とてもいい状態の魚が並んでいて美味しい刺身を手に入れることができた。

大将も店のスタッフもめちゃくちゃシャイなので最初はびっくりしたのだけど、何度か買い物をしていたら向こうも僕の顔を覚えてくれたみたい。

買い物をしながら毎回何か一言大将に聞くのだけど、その時その時の返答も面白い。魚のことを真面目に扱っているのがわかるのだ。

手渡してくれるまぐろの入ったビニール袋にはいつも魚の切り身の屑がこびりついているのだけど、そんなところも大好きだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です