ニューヨークからの友人カップル

今月末にニューヨークから友人カップルが宮古島に来島することになっていて、時々その手配をするためにメールのやりとりをしている。

友人カップルは20年以上日本に滞在した後、東日本大震災のほんの少し前にニューヨークに帰国したのだった。

彼らは友人だけれども、81歳と75歳のゲイカップルで、4年前くらいにアメリカに僕とKが遊びに行った時にニューヨーク郊外のお宅に泊まらせてもらった。

僕と知り合ったのはかれこれ30年近く前になるのだけど、新宿2丁目にある「ぺんぺん草」というお店にきている友人の家のパーティーだったと思う。

それ以来、彼らがNYにいるときは遊びに行ったり、東京で誰かの家でのパーティーで顔を合わせたりしていた。

僕たちはNYで泊めてもらったこともあり、今回、当然ながら宿のお金は彼らからいただかないつもりでいたのだ。

でもそんな僕たちの思惑はすっかり見透かされていて、「このカードが使えるかどうかわからないから宿の代金をこのカーでで試してもらえないか?」などと言ってカード番号を送ってきた。

僕たちが無料で彼らを迎え入れようとしても、彼らにとってそれは心地のいいことではないのだろうと思い、カード決済をすることにした。

ほんの3泊の滞在だけど、楽しい旅行になるお手伝いができればと今から心待ちにしている。

カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です