いつも外を眺めている海と空

僕とKは午前中の間、ずっと庭の手入れをしていることが多い。

その間太陽はお構いなしに昼寝をしていて、

海と空は僕たちが何をしているのだろう?と好奇心いっぱいで窓から外を見ている。

何かのついでにふと窓を見ると、「自分はここで見ているよ!」と好き好きアピールをしてくる。

2人はピッタリとくっついて、何か話すわけでもなくまん丸な目を開けて僕たちの一挙手一動を眺めている。

そんな姿を見ていると、心の底からかわいいと思うのだ。

カテゴリーdog

“いつも外を眺めている海と空” への2件の返信

  1. ふぁ~(/ω\)なんてかわいいのでしょうか~。
    我が家も、ワンちゃんをはやく迎え入れたいとウズウズしています。(特に私が…)

    北海道移住計画も、ちょっとずつですが、進んでまして、
    工務店から提案された図面を、穴が開くほど眺めては、ワンちゃんとの暮らしを妄想しています。
    そして、僕たちも、庭での土いじりと、朝晩の散歩が日課になりそうです。

    さてさて、今年ももう少しで終わりですが、Tadashiさん&Kさんにとって、お宿をオープンしたこの1年は色々なことがあったかと思います。実は、私たちの移住計画のはじまりは、5月にお二人に出会ったことがきっかけでした。

    北と南でエリアこそ(だいぶ)違うものの、お二人で一緒に仕事をされていたり、動物や自然に囲まれた暮らしに強い印象を受けて、僕たちの移住計画が始まりました。

    天気予報を見ると、沖縄と北海道の気温差にビックリしますが、
    宮古にも冬の気配は近づいてきていますでしょうか?

    来る年も皆さんにとって良いお年でありますように♪

  2. ともおさん。
    お久しぶりです。ご無沙汰しています。

    先日裁判で東京に行った際に、お二人のお店に顔を出そうとしましたがその日はあいにくお休みでした…。残念。

    北海道の土地、進んでいるんですね!楽しそう!どんな素敵な場所なのか、また教えてくださいね!

    ワンコとの毎日は、本当に幸せです。時々ハプニングもありますが、彼らから毎日毎日愛情をたっぷりもらっています。いつかお二人がワンちゃんを迎える日が楽しみですね!

    僕たちの宿はこれからどうなるのかわかりませんが、2023年はお客様に恵まれ、なんとかここまでやってくることができました。ともおさんカップルにもお世話になり本当にありがとうございました。

    今日は雨が降り始めましたが、このところ宮古島は晴れが多く、昼間は27度まで上がって乾燥した気持ちのいい天気が続いていました。

    部屋でクリスマスの曲をかけているのですが、なんだか不思議な気分になります。

    1月には寒さもやってくると思いますが、それでも2ヶ月くらいのことで、3月を迎える頃には急激に暖かくなって来ます。

    時々東北や長野などに寒い季節に旅行してみたいと思いますが、海や空や太陽がいるのでなかなか旅行にも行けませんが、いつか北海道に遊びに行きたいと思いますので、お二人の移住を今から楽しみにしています。

    東京もこれからぐっと寒くなっていくかと思いますが、お二人ともしっかりと抱き合ってこの冬を乗り越えてくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です