久しぶりの友人のSNS。

インスタを見ていたら、友人がとても久しぶりに上げていた。

それを見てKに声をかける。「KTくんとパートナーがインスタ上げてる!」

二人は今年の夏に宮古島への旅行を計画していてくれたのだけど、パートナーの人が病気か事故で手術をすることになってしまい、やむなく直前で旅行をキャンセルしたのだった。

キャンセルの連絡があまりにも直前だったことから、その日程はずっと空き部屋になってしまったのだけど、早くよくなって遊びにきてくださいと返信しておいたのだ。

あれから4ヶ月過ぎただろうか。よくよく文章をみるとその後にももう一度大きな手術をされたようで、それを知って差ぞ大変な思いをしたに違いないと思いメッセージを書いた。

今はだいぶ良くなったようで、二人で海に遊びに行っている写真が載っていたのだけど、家族と認定されていないパートナーの急な手術に、たくさんの不都合があったことが書かれていた。

いつか二人がもっと元気になって、宮古島に遊びにきてくれる日を楽しみに待っていよう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です