ユートピアファーム

朝9時にユートピアファームに行き、先日いただくことになっていたブーゲンビレアの大きな木を採掘する作業をはじめる。

会長がとても丁寧にブーゲンビレアの扱い方を教えてくださる。

とげが鋭く怪我をしないように、とにかく慌てないでゆっくりと枝をひとつずつ切っていくようにと教えてくれる。

僕たちは3本のブーゲンビレアを1時間半かかって掘り上げ、枝枝を切ってビニールハウスの外まで運んだ。

うちの車には乗らないので、これまた会長が自ら軽トラックで3本の木を運んでくれた。

家の庭では植物を見ながら、こういう雑草はすぐに抜いた方がいいとか、肥料は鶏糞がいいとか、色々教えてくれる。

無事に根付いた頃、また様子を見に来てくださるというので、それまで大切に育てなければと思う。

会長は仙人のように穏やかで気持ちのいい波動を放っている人。

僕たちは会長に会ったことで、自分の精神状態まで緩やかになって行くような気がした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です