ユートピアファームのブーゲンビレア

宮古島の我々の住んでいる近くに、「ユートピアファーム」という素敵な農園がある。

農園といっても、観光客が入れるビニールハウスを中心とした農園で、公園のよう。

園内は、ブーゲンビレアやハイビスカス、アラマンダなど南国で美しく咲き誇る花がまるで夢の国のように美しく咲いているのだ。

僕はずっとAZZURRAに大きなブーゲンビレアが欲しいと思っていた。

ブーゲンビレアはあるのだけど、蔓性のものではなく花付きもまばらなことが多い。

ブーゲンビレアの大きな木をバルコニーなどに絡ませて、インスタ映えするようなスポットは作れないものかとずっと考えてきたのだった。

ふと思いついて近くのユートピアファームにメールを入れてみる。

「販売はしていないと書いてありますが、ブーゲンの大苗を譲っていただけませんか?」

すぐに連絡が来て「会長に直接お電話してください」とのこと。

すぐに電話をすると、今すぐおいでということになった。

ユートピアファームに着くと、園内を案内してくださり、そういった苗が欲しいか?と聞かれた。

「テラスに巻き付けられるくらいに大きな木に育てたいんです」

「じゃあ、いいのがあるから案内するよ」

そう言って会長はビニールハウスに案内してくれて、中に入ると大きく育ったブーゲンビレアが植えてあった。

「これがいいんじゃない?spれと、あっちにある白と赤の2色のやつも綺麗だよ」

「おおお!すごい大きいですね・・・」

僕は内心ドキドキしながら大きな木を見ていたら、会長が言うのだ。

「これはただで差し上げるから、時間のある時に掘り起こしにおいで」

「え?えええ???ただなんですか?」

「ああ、マンゴーは高いけど、これはいいよ」

思いがけずブーゲンビレアのでっかい木を2本もいただける幸運を授かったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です