ガレット

新しい朝ごはんのメニューを試作するべく、ガレットを作ってみることにした。

ガレットはフランスのブルターニュ地方の料理が有名で、僕たちも東京にいるときはよく表参道のガレット屋さんに食べに行ったものだった。

冷凍の蕎麦粉のガレットを手に入れてあったので、あとは具材を上に載せて焼くのか、具材は別に痛めたり焼いたりして置いて、ある程度ガレットを焼いてから最後に具材を載っけるのか。作り方はさまざまでオペレーションも含めて何が最善かを探っているところ。

今回は試しに具材を先に作っておいて載せてみることにしたらなかなか美味しく出来上がった。

完成はもうすぐだな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です