WEB世界の不安

夏の間はお客さんに恵まれていたのだけど、シーズンオフになっていく10月以降の予約が入り辛く、どうしたものかと頭を悩ませている。

SNS上ではインスタでビジネスインスタを立ち上げるべきだとか、いやいや、Googleに広告を打つべきだとか、Facebookで広告を打つべきだとか、さまざまな情報に溢れていて正直何をしたらいいのかわからない。

レストランなどのお店は、通りがかりのお客さんが入ってくれるかもしれないけど、宿の場合はそんなこともなく、旅行代理店か自社HPkara予約をしてもらう以外に宿泊の予約は入ってこない。

元々WEBでの集客などやったこともない僕たちは一体何から手をつければ良いのかわからず、ここしばらく不安に包まれていた。

そんな僕の不安を感じ取ったのか、Kはやさしく、僕に、「しばらくSNSから離れた方がいいよ・・・今のただしくん、辛そうに見える」

僕はハッとしてSNSから離れることにした。

一番身近な人が一番僕の状態をわかってくれているのだ。

ということで、しばし情報から遠ざかることにしたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です