空の成長。

空が生まれてから25日が経過した。

その間、ブリーダーさんからは何度も何度も空の映像や写真が送られてきていた。

「空が来ても、海を最優先にしないとね」

「太陽が攻撃しなければいいけど・・・」

「ケージの置き場所はどうしようか?」

空が実際にやってくる日に向けて、僕たちも本腰を入れて準備をしないといけない。

それに、海がやってきて3ヶ月4ヶ月の頃は、僕たちも育児ノイローゼのようになっていたことがあったのだ。

今となってはずいぶん昔で、あの頃の大変さもすっかり忘れてしまっているけど、きっと同じようにあの甘噛み攻撃やおしっこ、夜泣きなど、たくさんの問題が待っているのだと思う。

どうか健康で育ってくれますように。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です