太陽の誕生日。

猫の太陽は生まれてから3ヶ月か4ヶ月の頃に家の庭に捨てられていた。

あれは10月1日だったので、7月10日を太陽の誕生日にした。

太陽のためにスーパーで美味しそうなチュールを買ってきてあげた。

なぜ10日にしたのかというと、僕の父の誕生日であり命日だったから。

同じ日にしておけば、うっかり忘れることもない。

父はお酒好きで最後まで飲み通しで70歳で逝ってしまったのだけど、

生きていたらもっともっと話したいことがあったのにと思う。

父のことを思い出しながら太陽を撫でてみる。

もう2度と父には触れることさえできないのが寂しい。

カテゴリーcat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です