早起きな太陽

猫の太陽はとても早起き。

朝4時ころから騒ぎ出すこともあるけど、だいたい今は5時すぎには起きて騒ぎ出す。

ベッドから起きてキッチンの方で鳴き出したり、テーブルの上に上がって叫び出したり、時々僕やKは怒って太陽を捕まえに行っては、またベッドの中に連れ戻すのだけど、すぐにまた外に出て走り回ったりし始める。

猫は夜行性なのか、朝方なのかわからないけど、もう少しせめて6時くらいまで静かにしていてほしいと思う。

でも、猫はやってはいけないことを教え込もうとしても絶対に教え込むことはできない。

猫とクラスということは、家の中に自由気ままな野生動物が一緒に暮らしているということなのだ。

カテゴリーcat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です