サガリバナ

サガリバナのことはここに何回か書いた。

夜に咲くサガリバナは、宮古島ではライトアップ燃しているところもあって、地元の人も旅行者もたくさん訪れている。

僕たちの家の向かいに先日サガリバナが植樹されていてライトアップはされていないのだけど、いつも海を連れて自由に走り回らせている公園なので朝早く行ってみることにした。

朝早い時間帯のサガリバナは、まだ花が全ては落ちていなくて、咲いている花もあれば下に儚くも散ってしまった花びらが落ちていて、それはそれでとても綺麗な光景だった。


一年の中でも今の時期だけしか咲かないサガリバナを、来年も楽しみに待っていようと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です