アメリカ人親子との数日。

アメリカ人親子は3泊したのだけど、結局車の運転できない親子を僕たちが車で案内した。

普段はこんなサービスは行っていないのだけど、たまたまキャンセルが出て僕たちも時間がつくれたのだ。

朝食の後、宮古島の絶景スポットにお連れして、その後、ビーチまで送り届けてから2時か3時にビーチに迎えにいく。

最後の日はシュノーケリングセットをお貸しして、新城海岸で思う存分シュノーケルを楽しんだようで、熱帯魚や珊瑚礁の美しさに興奮していた。

最後の夜は彼らが僕たち二人を食事に招いてくださり、4人で一緒にお食事をした。

お二人はこの後もドーハ・ギリシャ・イタリア・スペイン・スウェーデンと世界中を回る旅行をされているようで、これからの旅行のいく先にワクワクされている。

「でも、今回の旅行の一番のハイライトは日本なの。それもこの宮古島のことは忘れることはないわ」

僕たちに気をつけて遣っていってくれているのかもしれないけど、そんな言葉をいただけたことで、4日間色々な場所へご一緒することができて本当に良かったと心から思ったのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です