宮古島では、Lサイズの卵が400円を越えてきた。

300円を越えたあたりから卵の値段を気にするようになり、日曜日にはスーパーで200円の安売りがあるのでそこで2パック買うようにしていたのだけど、400円になったなんて・・・。

卵が好きな僕たちには卵の値段はとても気になるもので、早く鳥インフルの影響が落ち着かないものかと思う。

ただでさえ自給率の低い日本では、毎日の食糧を低価で手に入れていること自体、奇跡的なことなのかもしれないと思う。

戦争になってロシアのように世界から制裁を受けたら、この国は2週間くらいしか持たないに違いない。

宮古島の農業や酪農、漁業を支えるために、僕たちはなるべく宮古島内の食材を買うことを気にかけている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です