領収書の整理。

税理士さんがやってくるというので、慌てて領収書を整理している。

大体1年半もある領収書を整理するのはとても大変で、中には買ったけど領収書をもらっていなかったり、プリントしていないものもたくさんある。

サラリーマンの時は領収書なんて気にもしなかったけど、個人事業をはじめた僕たちはいかに税金を抑えるかが商売の利益につながっていくことを意識しはじめた。

それにしても、宿の開業にあたって、本当にたくさんの買い物をしていた。

きちんと整理してもったいないことのないように、税理士さんと話し合うつもり。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です