ヘイト

Twitterを時々覗くのだけど、あまりにもヘイトが溢れていて毒気にやられそうになる。

特に、LGBT理解増進法が話題になるにつれ、トランス女性をターゲットにしたヘイトが溢れ出した。

ヘイトを撒き散らす人は、トランス女性のことをほとんど何も知らない人か、大枠だけ知っているにも関わらず何らかの利益を自分が享受するためにやっているように見える。

敵意や憎しみはSNS上で拡散され、情弱の人々はイメージに踊らされ人によってはヘイトの味方になっててしまう。

差別は次第に暴力を産み、やがて戦争へと繋がってゆく。

人類が学んできた過ちを、僕たちはいまだに繰り返し、周りの人たちを傷つけ続けている。

ヘイトに立ち向かうにはどうしたら良いのだろう?

Twitterで果敢にヘイトを叩いている人がいるけど、その人たちの心の平安も心配だ。

正確なLGBTQ +の知識をできる限り公の場啓発してゆくこと。

今の僕にはそれが今一番できうることかもしれない。

カテゴリーLGBT

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です