福岡のうどん

福岡のうどんが好きだ。

麺が柔らかく時々切れてしまう感じも、甘くない出汁もとても気に入っている。

福岡の街中では、「うどん平」といううどん屋さんのうどんが一番好きだけど、どこで食べても美味しい。

ゴボ天と言われるごぼうの天ぷらもごぼうの甘みが感じられてとても好きだ。


今回はあまり時間もなく、結局「やりうどん」と「大福うどん」で食べることができた。

またこの福岡のうどんを食べに福岡に戻って来たいなあ・・・と味わいながら思った。

美味しいなあ。福岡。

カテゴリーfood

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です