TTOAHIS トアヒス

一年半ぶりの福岡、どこか行ったことのないお店で美味しい料理食べたいね…と思い探していたところ、「TTOAHIS」(トアヒス)というレストランを見つけた。

場所は大濠公園近く、静かな佇まいの面構え、お料理はコース料理のみで一皿一皿出てくる感じ。

18時に一斉スタートするのだけど、18時丁度にお店の鍵が開けられる。少し前に行っても外で待っているしかない。

それと、お料理を一品一品最上の状態で食べて欲しいので、トイレのタイミングは一声かけるようにと言われる。

お料理は、フレンチのような和食のような。

お魚料理を中心に、酸味を大切に仕上げてある。写真は料理が出されてすぐに撮っていいけど、お肉料理は熱いうちに食べて欲しいので写真撮影は無しで食べてくれとのこと。


どの品も素晴らしかった。

略歴をあとで見たら、イタリアンの巨匠原田慎二さんの「アロマクラシコ」で働いていたとのこと。この人の料理、前に食べているかもしれないな。

満足のいくコース料理、ワインも素晴らしかった。

一つ気になる点は、うるさめの音楽があまり好きではなかったかな…。

でも再訪したいお店。

TTOAHISU
092-733-4600
福岡県福岡市中央区大手門3-12-12 BLDG64 1F
https://tabelog.com/fukuoka/A4001/A400105/40042997/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です