台風?

台風は時速10キロくらいの速度で宮古島の北から東よりに進路を変えて上がってきているようだ。

僕たちは昨日、雨戸を全て閉めて風に飛ばされそうなコンテナは倉庫に入れて、台風に備えて準備万端にした。

風は強まって来たけどこんなものかな?と思いながら晩御飯を食べる。

一番強い風は今日の明け方から朝にかけてのようで、うるさくて眠れないかもしれない。

それでも今の所、宮古島では台風が来るという感じの風は吹いていない。

どちらかというと、強い風の日といった感じだろうか。

それにしても周りの農家はビニールアウスのビニールを全て取り除いたり、収穫前の農作物を早めに収穫したら、その被害たるもの相当なものだ。

このまま何事もなく、停電もせずに朝を迎えられますように・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です