友人が泊まりに来てくれた。

新宿2丁目のBridgeで会っていた友人のTがわざわざ宮古島まで宿泊に来てくれた。

今は石垣島に短期間住んでいるようで、ずっと僕のことなんて忘れていたらしいのだけど、昨年12月の頭の裁判でテレビに写っていた僕を見たらしい。

Tはひとりで来ていたので僕たちの母屋で晩御飯を一緒に食べた。

かれこれ10年以上会っていなかったようで、その間にどんなことをしていたのかなど話は尽きることがなく、真夜中まで楽しい時間が続いた。

宮古島に引っ越してきて、もう友人たちにもなかなか会えなくなってしまったように思うこともあったけど、こうして時々友人たちがひょっこりと顔をのぞかせてくれることはとても嬉しいことだと思った。

台風の前にTは笑顔を残して帰っていった。

またいつでも遊びに来てくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です