お米・お肉・容器。

今日はお米屋さん、お肉屋さん、容器屋さんを見に行き、どこで材料を仕入れるか、どんな容器を使うかを考え始めることにした。

テイクアウトのランチ営業を始めるにあたって、自分たちなりのオリジナリティーのあるメニューにするのはもちろんのこと、持ち帰る容器も環境に配慮したものにしたいと思うからだ。

宮古島の海は信じられないくらい美しいのだけど、時々海外から流れてきたゴミが岩場に落ちていたりするのを見かけることがある。

僕たちの提供する容器がゴミとなって海に捨てられないように、もう一工夫できないものかと考えているところ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です