梅雨の合間に散歩。

宮古島の梅雨は、ずーっと雨が降り続く感じではなくて、どちらかというと時々スコールのように雨が降るということは先日書いた。

海を一日に2回散歩に連れて行くのだけど、雨季の季節では雨のタイミングを見計らうのがとても難しい。

幸い今年は今の所好天が続いているのだけど、散歩をしていたら突然雨が降り始めたというのもよくあるのだ。

天気予報は宮古島に限ってはほとんど当てにならない。

今日は何時くらいに海さんの散歩に行けるだろうか?

空を見ながら自分の勘を頼りに小一時間の散歩時間を決めるのだ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です