TさんとTさん。その2

このブログを読んではじめてご予約して来島してくださったTさんとTさんのことは数日前にここに書いた。

Tさんカップルとは毎朝ご飯の時におしゃべりが出来たのだけど、お食事の後にいつもいつもうちの海が母屋の部屋に乱入しては、おふたりの間でとても喜びはしゃいでいた。

海は天真爛漫で人間も犬も大好きなのでお客さんが来ると向こうが犬好きだろうが犬好きでなかろうが無我夢中で駆け寄っていく。

犬が苦手なお客さんには母屋の部屋に海を入れることはないのだけど、少し興味がありそうなお客さんには海を入れてかまわないですか?とお聞きして海を放つ。

TさんとTさんに、海はしっぽがちぎれんばかりにブンブン振って大歓迎している。しつこいくらい絡みつき一緒に遊ぼうとおねだりする。太陽は、様子を見てほんの少し近づいて来ては身体をすり寄せたりする。犬と猫というより個性の違いなのだろう。

お客さんと海や太陽が楽しそうにしていると僕たちもホッとする。

時々しつこすぎる海を静止しながら、微笑ましいひと時を過ごすことが出来た。

Tさん。Tさん。4日間海と太陽の面倒を見ていただき、本当にありがとうございました!

かわいいタオルやビールまでいただき、ありがとうございました!今度はぜひ、ゆっくりお食事でもしましょう!(海抜きで)

“TさんとTさん。その2” への2件の返信

  1. 先日は4日間にわたって、大変お世話になりました!

    昨年の夏に宮古島から帰ってきた後に、ふと「宮古島に移住しているゲイカップルのブログとかないかな〜」と探してた時に偶然見つけたこちらのブログ。(見つけた時は、すごく嬉しかったです!)

    10年以上も前から書き続けてこられているブログを拝見していて、いつかお二人にお会いしてみたいな〜って思っていました。

    今回の旅で、ブログの中の方々であったTadashiさん、Kさん、そして、海ちゃん、太陽ちゃんと実際にお会いすることができて、これまでの旅にはない、とても充実した時間を過ごすことができました。本当にありがとうございました。

    僕達は旅行が好きなので、頻繁に色々な場所へ行っていますが、
    今回は、皆さんとおしゃべりしたり、海ちゃん・太陽ちゃんとふれあったりしたことで、心に残る思い出ができました。

    実は、僕達には、ゲイやゲイカップルの知り合いはほとんどいないので、今回、お二人と出会えて、とてもとても嬉しかったです。

    帰り際にTadashiさんがおっしゃっていた「宮古島の親戚と思って、また来てください」という言葉に甘えさせていただき、
    次回、宮古島へ行くときにも、ぜひお邪魔させてください。

    さてさsて、お二人のステキな宿にすっかり魅了されてしまった私は、
    おうちに帰ったあとも、今回の旅の余韻にどっぷりと浸っておりまして、
    (センスも経験もない私ですが…)「いつの日か、広い大地で、ワンちゃんやニャンちゃんとともに、Tと一緒にお宿なんてやれたら、どんなに楽しいだろうな〜」なんて妄想を繰り広げており、またまたTにチクリと言われそうな今日このごろです(笑)

    今年の長かったGWも今日で最終日ですが、
    お宿を開業してから、初めての大型連休の営業で、
    とてもとてもお疲れだと思いますので、まずはゆっくり休んで、
    夏本番に備えていただければと思います。

    海ちゃん、太陽ちゃん、そして、「VILLA AZZURRA」の成長を、
    Tとともに、楽しみにしております。

  2. ともおさん。
    コメントありがとうございます。返信が遅くなり申し訳ございません。GWの後に連日裏のペンキ塗りを続けており、毎日クタクタになっていました。

    意外だったのは、お二人にはあまりゲイやゲイカップルの友人がいらっしゃらないということでした。若くて仲の良いおふたりなので、SNS等でゲイの友人たちもたくさんいるのではないかと思っていました。

    広い大地でいつか、宿なのかカフェなのか、おふたりでオープンされる時にはお知らせください。海を連れてどんなに遠くても必ず遊びに行きます!

    宮古島は数日さわやかな天気が続いていますが、18日くらいからいよいよ梅雨入りのようです。
    またいつでも思いついたら、宮古島の叔父さんたちの家に遊びにいらしてくださいませ。
    Kと海と太陽とでお二人のお越しをお待ちしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です