TOKYO RAINBOW PRIDE 2023

代々木公園に着くと、僕がデザインした東京レインボープライドのロゴが沢山掲げられていた。

今まで以上に沢山の人に溢れいったい何万人の人がいるのだろう?と思わせる。

公園のいたるところで手をつなぐカップルがいる。

男同士、女同士、そういった男女という括りでは言い表せないさまざまな人々。

パレードの後に遅い昼ごはんを食べようと明治神宮前駅に向かう。

駅が近づいて来ると手をつないでいたカップルも手を放しはじめる。

せめて今日くらいはつないだ手をそのままでいさせてあげたい。

いつかこんなこと誰もなんとも思わずに、好きな人が好きな人と手をつないで歩ける世の中がやってくる。

その日が一日でも早くなりますように。

“TOKYO RAINBOW PRIDE 2023” への2件の返信

  1. 僕たちはコロナ前(2019年)のTRPに行ってから実に4年ぶりに参加しました。4年前と同じく大好きな台湾の麺線を食べて、各ブースを見て回りました。

    マリフォーのブースに、赤色のTシャツを着た「ただしさん」?と思われる方をお見かけし、声をおかけしようと思ったのですが、ちょうど撮影やインタビューなどをされていて、たくさんの人に囲まれていたので、議員さんへの手紙だけ書かせていただきました♪

    日本も少しずつ人々の気持ちや考え方に変化が見られてきているのかな〜と二人で喜びを感じながら、今までで一番の混雑っぷりに圧倒されていました。

    二人とも今日からGW休みに入ったので、ウキウキした気持ちで宮古島へ行くことを心待ちにしています。明後日からお世話になります!

    それでは、AZZURRAでお会いできることを楽しみにしております。

    追伸:僕達にはワンちゃんはいません^^
    (海ちゃん、太陽ちゃんにお目にかかれたら嬉しいです)

    1. ともおさん。
      コメントありがとうございます。

      TRPにいらっしゃったんですね!びっくりです。きっとニアミスでしたね。僕はマリフォーTシャツは着ていなくて、白いシャツに赤いベストを着て歩きました。(マリフォーTシャツを家に忘れていました)

      宮古島は今日明日天気がイマイチとのことでしたが、現在の宮古島は晴れていて外は気温が28度くらいあります。
      来島の天気も今の所良さそうで何よりです。

      お二人にお会いできる日を、Kともども楽しみにしています。
      何か質問等あればいつでもメールくださいね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です