ワンちゃんのお粗相に備えて。

AZZURRAはワンちゃんもお泊まりできる部屋が1室あることはここに書いた。

ワンちゃんがお泊まりする時は布団の中身を替えて、枕も防水のカバーを下につける。ベッドパッドも防水にする。リビングのチェアには水が濡れてもいいように防水のクッションを敷いておく。

ワンちゃんは場所が変わると緊張とストレスから部屋でもおしっこをしてしまうことが多く、どんなに躾が行き届いたワンちゃんでもお粗相をしてしまうことを想定している。

それは、うちの海が和歌山のホテルに行ったときにいきなり布団の上におしっこをしてしまったことがあったから。普段は決して家の中でおしっこなどしないと思っていたのでこの時は僕たちも狼狽えたのだった。

犬は人間の言葉などわからない。人間のルールなどわからないのだ。こちらがワンちゃんが粗相をした時に備えておけば、大抵のことが起こっても解決できる。

AZZURRAに宿泊するお客さんもワンちゃんも、安心して滞在出来るような宿にしたいと思っている。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です