レモンが咲きはじめた。

庭でなんだかいい匂いがするなあ・・・とあたりを見回したら、庭のレモンの花が咲いていた。

東京では5月ごろに咲き始めるようだけど、宮古島では気温が高いからもう初夏だと思っているのかもしれない。

このまま花を咲かせて実をつけさせていいものか悩んでいるところ。

結局昨年なったレモンは100個は行かなかったけどかなりの数で、ツイ最近まで冷蔵庫に食べきれないくらいレモンが置いてあった。

果実が家で収穫できるというのはそれだけで本当にありがたいものだ。

田舎ではこんな事は当たり前なのだろうけど東京育ちの僕にとっては、自然の中で生きている感覚がとても新鮮に感じられる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です