クリーニング問題。

オープンが近づいてきたので、リネン類を一度クリーニングに出しておこうと思い、前に連絡が取れていたクリーニング屋さんに火曜日に電話をするも、一向に繋がらない。

定休日なのかと思い今日かけてみるものの、また繋がらない。

宮古島で他にリネンのクリーニングサービスをしてくれそうなところに電話を片っ端から掛けてみるものの、納品までに2週間かかると言われたり、1枚800円かかると言われたり、大手には今は新規を扱っていないと断られて絶望的な気分になった。

当初、リネン類は自分たちでアイロンかけようかと試してみたのだけど、シーツは大きすぎるのと1枚かけるのに膨大な時間がかかる。しかも思ったように綺麗にシワが取れないのでその時間や労力を考えたらクリーニングにお願いした方が良いと決めたのだった。

そこで焦った僕は直接リネンクリーニングサービス屋さんに行ってみることにした。

ラッキーなことにお店には女の子が1人いたので聞いたところ、担当者が体調が悪いとのこと。そこで、連絡が取れないからシーツを持ってきたと告げると、それならばお預かりして後ほどご連絡しますと。

ひとまずシーツ類を預けてきたのだけど、今後のことを考えると、二日間連絡が取れないような業者と取引するのはかなり危険な気がする。

かといってネットで調べた限り、宮古島には他にリネンサービスをしてくれそうな業者も見つからず、どうしたものかと考えているところ。

こうやって一つ一つ難題が出てくるけど、何とか2人で一つ一つ解決している毎日。

“クリーニング問題。” への2件の返信

  1. オープン、おめでとうございます!
    やはり、新しいことを始めるのには、いろいろトラブルがあり、また楽しいこともありますね。
    少し前にホームページも拝見しました。想像をはるかに超えた素敵さで、驚きました。
    千客万来を心からお祈りいたします。

    1. snapballさん。
      ありがとうございます。
      本当にここに書ききれないくらい色々なことがありました。
      時間ができたら遊びにいらしてください。
      お会いできる日を楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です