宿でのクレジットカード認可。

宿の予約ページでクレジットカードが使用できるように、PAY.JPというところに申請をした。

そして、宿で直接クレジットカード決済をする際に、PAY.JPが使用できないかと聞いたところ、オンライン決済のみという返事が返ってきた。

今までカードを使用することはあっても、お店を持ったこともなくクレジットカードの認可を取得するのにどこに連絡したらいいのかもわからずに調べた。

直接カード会社に申請するのは認可が降りるのが難しく時間もかかるとのことで、結局リクルートの運営しているAIR PAYで申請することに。

今までぬくぬくとサラリーマンで生きてきた僕は、こういった世の中の手数料ビジネスのことをぜんぜん知らなかったことに驚いた。

知らなかったことを少しずつ調べながら一つずつ解決しながら前に進んでいる。

普通の宿やホテルの営業店舗からするととても遅すぎるかもしれないけど、これも僕たちなりのやり方でやるしかないかなと思っている。

焦らずに、一つずつ乗り越えていこうと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です