ペンキ塗りが終わった!

半年くらいかけて塗ってきた家のペンキ塗りが、ようやく終わった。

夏の暑い中のペンキ塗りは地獄のようで、午後はいつも使い物にならなくて昼寝をして凌いでいた。

10月くらいからかなり塗りやすくなってきたものの、養生して、高圧洗浄して、養生して、シーラー塗って、ペンキを塗って、乾いてからもう一度ペンキを塗る。この工程がとても大変で思ったように進まないのだ。

本当のところ、外側から見えない家の裏側はまだ塗れていないのだけど、ひとまずこれで完成としよう。

真っ白に塗られた我が家を見て、本当にきれいだなあと、我ながら惚れ惚れしたのだった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です