STEAK HOUSE 88

沖縄本島でどこに泊まろうかと考えたのだけど、結局今帰仁村に泊まることにした。

夜になって宿に近くのレストランがないかと聞いたのだけど、教えてもらったお店はどこもお休みで、結局チェーン店のステーキ屋さん「STEAKE HOUSE 88」に行った。

沖縄の人は飲んだ後にステーキを食べることは有名で、僕たちはラーメンとかならわかるのに何でステーキなのかといつも不思議に思っていた。

今回鉄板で運ばれてきたステーキは思った以上に重たくなく、口の中に入れると中はとても柔らかく美味しかった。

ステーキの肉自体も厚みがあるため、中まで比嘉いさや通らないので柔らかさが保たれているのだろう。

これなら飲んだ後にも食べられそうかと考えてみたけど、僕にはやっぱり重たい気がする。

◯STEAK HOUSE 88http://s88.co.jp/88chura.html

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です