クリスマスの飾り。

毎年クリスマスツリーの飾り付けをするのをKが楽しみにしていたのだけど、今年は宮古島に運んできたもみの木が夏に枯れてしまったため、クリスマスツリーのないクリスマスを迎えようとしている。

もみの木はヨーロッパなどが原産地なので、宮古島の暑さには耐えられなかったのだ。

もみの木に似ているこちらでも生育出来る植物をこれから探すつもりだけど、そんな都合のいい植物が見つかるかどうかはわからない。

窓辺にKが麻紐で我が家のオーナメントをいくつか飾り付けてくれた。

今年のクリスマスも暖かい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です