11/30(水)いよいよ判決。

3年9ヶ月かけて戦ってきた東京地裁における裁判「結婚の自由をすべての人に」訴訟が、いよいよ11月30日に判決を言い渡される。

それに向けて新聞社の取材やテレビ局の取材を少ししているのだけど、弁護士やマリッジフォーオールジャパンとの会議も行われている。

今回の判決では、前日に集まって意気込みを語ったり、インフルエンサーや著名人なども加わって自由に意見交換もされる予定。

ただ、僕たちは随分前にフライトをおさえてしまった都合上、前日29日18時から20時のライブ配信には出演することが出来ない予定だったが、チケットを取り直し僕だけ前夜祭に参加することに決めた。

11/30判決当日は夜までベッタリと出ずっぱりになると思われる。

勝とうが負けようが、きっと泣いてしまうのだろうな…と思っている。

たとえ不当な判決が出てしまったとしても、僕たちは絶対に負けることはない。

高裁に控訴し、その次は最高裁に控訴する。

たとえそこでまた不当な判決が出たとしても、きっと僕たちの後を誰かが引き継いでくれるに違いないからだ。

この国で、いつか絶対に結婚の平等を実現させるのだ。

◯東京地裁判決前夜祭・判決報告会について

https://twitter.com/marriage4all_/status/1594263238727716865?s=46&t=nNkwM8jGc7ElcwtH3gnmJA

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です