太陽のお腹の中の虫。

捨て猫の太陽が家にやって来て、病院に連れて行ったらお腹の中に虫がいて一度退治したのだけど、もう一つ別の種類がいてある日お尻から紐状になって出て来たことはここに書いた。

その虫が注射を打っても一度では退治できず、もう一度注射を打ったのだった。それから2週間、もう一度病院に便を持って行き検査をしてもらう。
病院から電話がかかって来て検査結果は虫がいなくなっていたとのこと。

動物病院は保険に入ってなかったらすべて自腹になってしまうし結構高い。たとえば、一回の注射で6000円とかかかってしまうのだけど、病気の時はきちんと診療を受けて、去勢手術も受けさせるつもり。

家に来た時は1.6キロだった体重が、なんと3キロになっていた。

少しずつ成長して大人になっていくようでうれしい。

カテゴリーcat

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です