若い夫婦。

友人の知り合いの若い男女カップルが宮古島に遊びに来た。

2人はウエディングフォトを宮古島で撮影するつもりでカメラマンや衣装など手配をしていたのだけど、生憎の天気の悪さで撮影は延期せざるを得なくなってしまった。

せっかく宮古島に来たのに、4泊する間の天気はどうやらほとんど雨か曇りの予報なのだ。

そこで、「雨の宮古島で何をしたらいいですかね?」と連絡が来たので、とりあえず家においでと誘ったところすぐに車でやってきた。

2人は動物好きのようで、海と太陽がいるのでとても楽しそうだった。

「天気が良い宮古島を想像してばかりいたらせっかくの旅行も全部台無しになっちゃうと思うから、こうなったら雨の宮古島を楽しむと思い直した方がいいよ」

「雨の宮古島?」

「うん。雨だから出来ることもあるし、普段なら行けないところもあると思うから。それに、海の中は雨なんて関係ないから、シュノーケリングやダイビングをやるのもいいと思うよ」

そんな話をしながら一緒に雨の宮古島を楽しめそうなサイトを見ていると、2人の顔がどんどん明るくなって来た。

結局4時間くらい家にいただろうか?帰りがけの2人はとても清々しい顔をしていた。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です