切麦や 甚六

11月30日の裁判の判決に向けて、記者に説明するためのレクチャーが開かれるので急遽僕だけ東京に飛んだ。

遅めの午後に東京に着き、ホテルで少しのんびりした後Kとふたりよく食べに行った新宿一丁目にあるうどん屋さん「甚六」へ。

ここはしっかりとしたコシのある讃岐うどんのお店で、日曜日も休まず営業しているからありがたい。

天ぷらをはじめ、酒のつまみになるような一品料理が美味しく、よくふたりで日本酒を飲みながら最後にしっかりとしたうどんを食べるのを楽しみにしていた。

僕たちがこの店に来ていたのは4年以上前だけど、その頃はお客さんはほとんどいなくてまばらな感じだったのが、今は外に人が並ぶほどで、席が空くとひっきりなしにお客さんが入ってくる。

カウンター席があるから一人でも行きやすく、居心地のいいおすすめのうどん屋さんだ。

切麦や 甚六
03-6273-2646
東京都新宿区新宿1-17-1 LAND・DEN 1F
https://tabelog.com/tokyo/A1304/A130402/13182646/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です