仕事から離れた毎日。

昨年の12月に退職してから、早くも9ヶ月が過ぎようとしている。

宮古島に移住してから半年くらいで次の仕事を始めるつもりが、工事やリフォームのさまざまな遅れがあり未だに出来ていない。
社会に出てからこれほど長く無職でいることははじめてなので、不安に感じることもあるが、今は焦らずにしっかりと準備をすることが賢明だと思っている。
宮古島でのんびりと暮らしていると、東京で広告の仕事をし続けている間は気づかなかったことに気づかされる。

あんなにがむしゃらに残業して働いていたのはなんのためだったのか?
マグロのように働き続けなければ生きていられないように感じていたけど、実はそうではなかったこと。
それから、人は思いのままにどこへでも移住することが出来るということ。きっと海外に移住することだってそんなに難しくはないのだと今は思うことができる。

一度きりの人生、自分の思うままに生きたらいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です