Nの誕生日

9月21日は僕の母の誕生日であり、僕が20代の終わりから10年間付き合ったNの誕生日でもある。

そのせいか一度も2人の誕生日を忘れたことはなくて、母には毎年贈り物と電話をして、Nのことを思い出すのだ。

Nは僕と別れた後、しばらくしてから病気で亡くなってしまった。

今となってはもう二度と会うことはできないかつての恋人を、折に触れて僕は思い出している。

沢山一緒に旅行をしたこと。美味しいものを一緒に食べたこと。僕がかわいそうだと泣いていたやさしい瞳。

僕たちは世間に認められた夫夫にはなれなかったけど、ふたりで過ごした幸せな日々は、いつまで経っても色褪せずに時々僕を勇気づけてくれる。

N、お誕生日おめでとう。
そして、ありがとう。

カテゴリーgay

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です