和風亭

海がいるので滅多に外食をしない僕たちだけど、今日は海をトリミングに預けたので久しぶりに外食をすることにした。

「和風亭」はスーパーのサンエイがやっているレストランで、以前は平良の町中にあったのが、今回新しく出来た「宮古シティ」という空港近くのショッピングモールに移転した。

釜飯からトンカツ、鰻、お寿司、お蕎麦など、和食らしいものは大抵あって、茶碗蒸しなんかもある。

宮古島に住んでいても、時々こんな和食メニューが食べられるって、それだけでほんと幸せなことだ。

⭐️和風亭 宮古島シティ店
0980-73-8811
沖縄県宮古島市平良下里南真久底2511-43 サンエー宮古島シティ
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47029079/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です