孔雀。

海の散歩をしていたらKが叫んだ。

「ただし君見て!あれ!大きな鳥!」

言われた方を見ると、遠く木々が生えている林のようなところに、大きな鳥が3羽くらい見えて消えた。

「孔雀じゃない?」

「え?孔雀なんていないでしょ。雉か何かじゃないの?」

「孔雀に見えたよ・・・」

帰ってから大工さんに聞くと、この辺り一体は孔雀が増えてしまっていて、畑を荒らしているようでもはや害獣扱いされているのだそうだ。

「孔雀を捕まえて保健所に持っていくと5千円くらいもらえますよ」

孔雀は人間に近づいてこないけど、畑を散歩しているときに急に出てくると一瞬焦るくらい大きい。

まさか、孔雀がそこらじゅうにいるところに住むなんて思わなかったな・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です