海の不調。

宮古島に来てから、夜寝ていると急に海が外に向かって吠えたり、玄関前で外に行くと言い出したりしてどうしたのかと思っていた。

昨夜は夜中に目覚めるとウンチの臭いがするので家中を探すと、一番遠い部屋に下痢気味のうんちがしてあった。

海は家の中でうんちはしないので、余程下痢でお腹が痛くて家の中を彷徨ったのだと思う。

海はずっと引越しに巻き込まれて、熱海を出てから東京の宿で2泊して、飛行機というストレスにもさらされ、この家に着いた。

今日からここが海の家だよと言ってもわかるはずもなく、未だにこの家に慣れていないのがわかる。

環境が変わると、順応するまでに少し時間がかかる。

血の混じったうんちが、早くいつもの固形のうんちに変わるように、海を早く安心させてあげられるようにと思う。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です