雨の散歩とタコライス。

午前中に宅配便で送った6個の荷物が届き鍋ややかんが届いたので、やっと温かいお茶を飲むことができた。

宮古島に着いてからはずっと雨が曇りの天気が続いていて、小雨の中を海を連れて散歩に行く。

家の周りはさとうきび畑ばかりで、いったいどこを歩いているのかわからなくなる。

今のところ他の犬に遭うことはなく、農家の人が時々「大きな犬だねえ…ぬいぐるみみたい」と声をかける。

雨の中散歩に出かけると、海の足がドロドロに濡れてしまう。これは熱海ではなかったことだけど、宮古島では畑の土がところどころ流出しているから。

海は嫌がるかもしれないけど、ワンちゃん用のレインブーツを買わないとな…と思う。今のところは毎回毎回散歩のたびに海の足をお風呂場で洗っている。

お昼はタコライスとタコスを買って、しみじみと美味しさを噛み締めた。沖縄はこういう料理がとても美味しい。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です