最後に、ライスボールへ。

熱海を去るにあたり、最後にお世話になった海辺のカフェ「ライスボール」に行くことにした。

ライスボールは海がまだ熱海にやってきて外にも出られないような幼い時に通ったカフェで、この店で人間との関わりや犬との接し方を学んだのだ。

お店にはママとアルバイトのおばちゃんがいて、ふたりとも犬が大好きだからお客さんにも犬連れの人が多く、テラス席だけでなく店内にも犬が入れるのもありがたい。

宮古島に引っ越すことを告げると、おばちゃんは少し涙を浮かべて海をハグしてくれた。

「インスタとかやったら、海ちゃんがどうしてるかわかるから、また教えてくださいね」

海はこの店で色々な人に撫でてもらいながら、愛情をたくさんもらったのだった。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です