家族で過ごす大晦日。

おせち料理も今年は早めに作り終えて、のんびりと紅白を見ながら大晦日を迎えた。

晩ごはんはもつ鍋。野菜を切って温めた鍋に入れたら簡単に食べられる。

紅白は、クルマのナビを今年も持ってきて小さなナビ画面で見た。時々電波が悪くて固まったりしてたけど差し障りはなかった。

昔は2丁目で年明けを迎え、朝を迎えるまで友達と飲んで騒いでいたけど、今はこんな熱海の山の中で、パートナーと犬と一緒に温かな年の瀬だ。

今日でサラリーマンを卒業して明日からはフリーになる。今はドキドキワクワクしているけど、不安になることもある。

Kがふと言った。

「Kちゃんと海がただしくんを守るから大丈夫」

3人でいれば、来年もきっと大丈夫だね。

海さんが守ってくれる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です