キッチン樹樹

熱海の市役所がある辺りは、実は古くからの商店街もあり熱海の中心街になっている。

郵便局もあるし、昔からある豆腐屋さんや麺屋さん、鰹節屋さん、地元民が愛する魚屋さん「中島水産」もあるし、「K’sメディカル」というビル内は様々な病院が集結していて、診察券一つでどの病院でも診察できたり、大型スーパーのマックスバリューもある。

この熱海市役所前のバス停のそばに、「キッチン樹樹」という店があり、いつでも地元の人でごった返しているのを見かけていて、いつか入ってみようと思っていた。

今日は海を湯河原のドッグランで走らせた後、トリミングに預けたのでランチは久しぶりにKと二人で外食となり「キッチン樹樹」を訪れた。

やさしいボーダーコリーと仲良く遊ぶ海

お店はフランス料理店で働いていた熱海出身のご主人がはじめたようで、店のモットーは「化学調味料は使わない、安心・安全な料理」。メインの料理以外にも小鉢がいくつかついていて栄養のバランスが考えられているのだとか。
ルッコラのスパゲッティ

ロースカツ定食

僕の頼んだ「ルッコラのスパゲッティ」に味噌汁や砂肝の煮物がついていて更にパンもあったのには少し戸惑ったのだけど、こんな地元民に愛されるお店がこれからも長く続いて欲しいと思ったのだった。

関連ランキング:オムライス | 来宮駅熱海駅

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です