んまや〜

宮古島には、宮古そばやソーキそばの名店がいくつかあって、人気店が各所に点在している。

城辺友利という町からは少し離れた田舎にある「んまや〜」は、古い古民家と言った感じの一軒家で、「んまや〜」とは、親の実家という意味だそうだ。

奥にテーブル席手前に座敷のある店内は、まるで親戚の家のようにラフな作り。


軟骨そばと野菜そばを頼んだのだけど、そばの出汁が他の店のかつお節中心の出汁とは違って野菜やお肉の出汁だった。

最後まで食べても食べ飽きないやさしい旨味は、確かにおばあちゃんの家で食べるご飯のように滋味深い味わい。

⭐️んまや〜
0980-77-7477
沖縄県宮古島市城辺字友利130-3
https://tabelog.com/okinawa/A4705/A470503/47007456/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です