旬夏秋冬

海が預かりトレーニングに行ったので、Kと熱海で外食をすることにした。

残り少ない熱海生活で、行きたかったお店は全然行き尽くせていないのだけど、今日はランチが美味しそうな和食店を選んでみた。

熱海の人なら知っているけど、新幹線の熱海駅から下ってくる辺りにある店は、だいたい観光客目当ての店ばかりだ。

昔ながらの熱海を満喫するには、銀座町の外れから渚町辺りのいかにも昭和の町中を散策するのがおすすめ。

このお店は渚町なのだけど少し外れにあるため、なかなか観光客はここまで脚を伸ばさないだろうというような場所にある。

そのせいか、僕たちが帰るまでお客さんは来なかったのだけど、結論から言ってお料理はとても美味しかった。

自家製汲み上げ豆腐


以前地元の人に紹介してもらった「ひさ花」よりも、こちらの「旬夏秋冬」の方がより料理が洗練されていて魚介類中心の居酒屋としてはより美味しくリーズナブルだ。

清潔感のある店内で、鯵のタタキも新鮮で美味しい。手羽先や春巻き餃子など、居酒屋的なメニューはどれも美味しく食べ応えがある。

たらふく食べて、お酒を2人で4合も飲んで1万円という安さ。もっと早くこの店に食べに来ればよかったな。

⭐️ 和食処 旬夏秋冬
0557-85-3135
静岡県熱海市渚町21-15
https://tabelog.com/shizuoka/A2205/A220502/22030402/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です