宮古島へ。

台風が近づいて来るので雨が激しくなるから、もしかしたら神奈川県に入る海沿いの道は閉鎖されるかもしれないと、 7時半には家を出て羽田空港へ向かう。

予報に反して意外にすんなりと羽田空港へは2時間で到着できた。

今回の宮古島旅行は、随分前に計画していたのだけど、新型コロナの流行が沖縄県で思ったよりも猛威を奮っていたので途中どうしようかと迷ったこともあった。

それでも今回決行したのは、僕たちの人生に関わる出来事が起こっているから。

カウンターで海を預けた時に、前回よりも大声で鳴いていたけど、宮古島空港で出て来た時は、2回目だからか少し落ち着いていた。

今日は「海鮮酒家 中山本店」でテイクアウトを受け取り、晩ごはん。


トウフヨウやジーマミ豆腐、もずく酢を食べたら、心底ホッとして、泡盛が進んだ。

カテゴリーtrip

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です