神様の贈り物。

海と一緒に暮らしていて、そのいたずらに笑ってしまうこともあるし、興奮して言うことを聞かない姿に怒ってしまうことも時々ある。

でも日に何度も思うことは、海は神様からの贈り物だということ。

海は、とても素直でやさしく、温かい。

僕が少しでも足を掻いていると、すぐに寄ってきて足を舐めてくれたり、ちょっと留守にして帰って来た時に、心から喜んでいる姿を見ると、その真っ直ぐな愛に言葉をなくしてしまう。

その身体から発せられる人間より高い体温の身体を、しっかりと抱きしめてみる。

この温もりややさしさを、どんな時も僕が忘れないように。

カテゴリーdog

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です